人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって この道38年なんだもん。

だって この道38年なんだもん。_a0130915_15403025.jpg
伊藤さんよりバトンをつないでいただいたのは、通称仲見世通りの『瀬波』さんのママ、
佐藤さんです。そば・天婦羅がメインメニューのお店で、開業から38年になるそうです。
北海道生まれで、中学のときに大館に転校、そして、ご結婚後こちらのお店を開店させ、
この道一筋に生きてきた佐藤さんです。お店を訪れて感じることはアットホーム感です。
いつも満面の笑みのママさんが温かく迎えてくれます。
好きな言葉は「あの人ならばと信じられる人になれ」という言葉で、「お客様のニーズに
心で対処して受け止めたい。メンタルな部分で支えられつつも支えたい。」と、お話され、
大館の方々から慕われているママさんのお人柄を感じました。

だって この道38年なんだもん。_a0130915_17434546.jpgご夫婦でお店を切り盛りされているので、健康第一!気合を入れて自分を奮い立たせていらっしゃるそうで、気分をリフレッシュさせるためゴルフがママさんの楽しみになっているそうです。
「ゴルフは健康維持と気分転換ができて一石二鳥です。」というママさんのベストスコアは、81(39-42)だそうで、凄いです!!
わたしも以前、あるコンペでご一緒したことがありますが、ティーグランドに立つお姿は颯爽として素敵でした。
大館の好きなところは「友達や好きな人達が周りにいること」で、好きな男性のタイプは「スレた感じの人。人間的に思いやりがある人。」
「同じ一日なら笑って生きたほうがいいです。前向きで、健康で元気に過ごしていたいです。」とお話されました。でも、本当は一週間くらい休んでゆっくり旅行してみたいそうです。

だって この道38年なんだもん。_a0130915_17435431.jpg
お名前  佐藤 則子
     (さとう のりこ)
生年月日 S23年3月23日
血液型  B型
ご職業  自営業 (飲食店)
略歴 この道一筋38年
ひとくち自己紹介  
考えすぎで、おっちょこちょい
ご趣味
ゴルフ・陶芸・油絵

次回のピックアップ大館人に
テレフォンしています。
佐藤さんのご指名は、大館の
飲食店経営の三澤さんです。
どうぞお楽しみに~♪


by bull_mama | 2009-08-07 01:45