人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって 大黒柱なんだもん。

だって 大黒柱なんだもん。_a0130915_15261144.jpg
伊多波さんよりバトンをつないでいただいたのは、建築業の伊藤さんです。
伊藤さんも伊多波さんと同じくわたしの日常で大変お世話になっている方です。
我家では冬になると薪ストーブで暖をとるのですが、その薪を分けてくださったり
荷物運搬用に2tトラックを貸していただいたりしています。
大館市二井田『伊藤工務店』作業工場におじゃましてお話を伺いました。
こちらの作工場は、面積が200坪はあると思われる大きな建物です。その中には加工用の
大きな機材がいくつも置いてあります。他の工務店さんには無いくらいの設備投資を
されていて、「寸分の狂いも無い住宅にしています。」と自信満々の伊藤さん。
さらに「お父さん方よりもお母さん方に喜ばれる住宅を作ります!!!」
今は不景気だからこそ仕事を一生懸命頑張っているそうです。
ご自分を「負けず嫌い」とおっしゃって、好きな言葉は「日々進歩」
そんな仕事人の伊藤さんのハマっているものは・・・意外にも「生クリーム」。
甘いものが大好きなんだそうです。

だって 大黒柱なんだもん。_a0130915_15282599.jpg生活の中で大切にしているのは「お酒を飲んでいる時間」。
これには納得です。
いつもお仲間と楽しくワイワイお酒を飲んでいる席はいつも拝見してますから。
喜怒哀楽がストレートにお顔に出る、職人気質の伊藤さんです。
大館の好きなところは
「田舎なところ」で、
好きな女性のタイプは
「中森明菜」。
今一番したいことは家族旅行。
ご自分をマニアに例えるなら
「発表できません!(笑)」。
エコに関しては「エコ住宅を勧めています」。
わたしも自宅の修復工事をお願いしたことがあるのですが、本当に頼りになる伊藤さんです!

だって 大黒柱なんだもん。_a0130915_15283985.jpgお名前   伊藤 隆二
     (いとう りゅうじ)
生年月日 S42年12月3日
血液型  A型
ご職業  自営業 (建築業)
略歴 大館商業高校卒 大工20年
ひとくち自己紹介  
変なオヤジ
ご趣味
バイク・パチンコ

次回のピックアップ大館人に
テレフォンしています。
伊藤さんのご指名は、
板金業の高橋さんです。
どうぞお楽しみに~♪

 
【 おかげさまで・・・】
わたしが利用しているエキサイトのブログで6月末から登場した「ヨコブログ」。
ブログは“タテ”に進むもの」という常識を打ち破って“ヨコ”に進む「ヨコブログ」です。
この横方向のスキンを使用して作る“ヨコブログ”アイディア募集キャンペーン
『ブルママのだってテレフォンショッキング』が特別賞を受賞させていただきました!
ゲストの大館人にわたしがインタビューし、次の大館人に笑顔のバトンをつなぐ
ヨコノツナガリを評価していただきました。受賞をとても嬉しく思っています。 
ご出演のゲストの皆さまの笑顔とパワーのおかげです。心より感謝いたします。
大館の方はもちろん、市外の方にも大館を知っていただくきっかけになって欲しくて
始めたこのブログ、今回の受賞を励みにこれからもどんどん取材して
『笑顔でつなぐ大館の輪っ!』を広げていきたいと思っています。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします o(_ _*)o
by bull_mama | 2009-09-02 15:26